「パソコンが起動しなくなってしまい、大切なデータが失われてしまったら・・・」
パソコン修理は簡単ですが、お金には変えることのできないのが「パソコン内のデータ」です。我々はこの最も大切なデータを救出してこそレスキューサービスであると考えております。
企業のパソコン/サーバには、顧客データ、管理プログラム、開発・研究データ、制御プログラム、取引先情報、会計データなど、データ消失による直接被害(一次被害:信用損失・納期遅延・利益損失・機会損失)だけでなく、二次被害(・担当者の時間拘束 ・復旧時間)など、多大な損失が生じ、復旧時間が遅れれば遅れるほど、被害は広がります。
個人使用のパソコンでも、家族の写真や友人との旅行の写真、住所録やメールアドレスやパスワードなど、これも無くすことのできない大切なデータです。
企業でも個人でも、大切なものには価値はつけられません。ですので簡単に「データは消えますけどいいですか?」とは言いたくはないのです。 |
|
最近では企業様からの依頼が多くなりました。 パソコン/サーバが停止して業務が停止してしまっているケースもあり、復旧スピードを要求されていましたり、取引先データや顧客データなどの情報漏洩のご心配され、「機密事項契約書」を締結させていただくなど、さまざまな要求がございます。弊社では、専用スタッフの厳重な管理の元、高度な技術をもとに、「安価」で「素早く」「安全」に消失したデータ救出に最善をつくしています。
データ救出の方法はデータに異変が起きる原因により異なります。 データに異変の原因として以下に分類されます。
■ 救出可能な障害
■障害分類
■救出日数
作業時間は症状によって大きく異なります。(作業時間)
|
作業時間 |
発送 |
・軽度障害 |
作業当日完了 |
翌日発送可能 |
・中度障害 |
12時間〜40時間程度 |
3日〜5日以内発送 |
・重度障害 |
3日程度 |
4日〜7日以内発送 |
※サービス工場到着順に作業を行いますので、作業開始まで数日お待ちいただくことも
ございます。
■
対応OS
・MS-DOS ・Windows
下記OSは復旧にお時間をいただいております。
・MacOS (・NAS:LAN外付けHDD)
・Server ( ・WindowsServer ・OS/2 ・UNIX ・Linux ・FreeBSD ・Solaris ) |
■対応ハードディスク
・ディスクトップ ・ノートパソコン ・サーバ ・外付けハードディスク
■作業料金
作業料金は、障害の程度と救出容量により算出いたします。
※弊社料金体系は、救出可能ファイル一覧からフォルダ単位にて選択できます。
(中度論理障害までの場合のみ対応)
一般的な「救出可能容量での算出」ですと、一見すると安く見えるのですが、救出可能な
全容量で計算しますので、
どうしても高額になりがちです。
・フォルダ指定はTOPから2階層目までのフォルダが対象となります。
■ 対応可能サービス
・ハードディスクを御社まで取りにお伺いいたします。(機密保持の為:名古屋近郊) |
・個人情報の取扱に関する覚書の締結 |
・機密保持契約書の締結 |
・専任担当者にて作業を行います |
|
こちらをご参照ください。 <ハードディスクの送り方>
■データ救出のその後につきまして
救出後のハードディスクの利用につきましては、再びトラブルが起こる可能性が極めて高いため、できるだけ新しいハードディスクを使用することをお勧めしております。
|