パソコンサポート119
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・パソコンサポート119

愛知県名古屋市北区六が池町369

 

052-784-5000



ホームデータ救出
 
アクセス不能になったハードディスクからデータを救出します

 

   「パソコンが起動しなくなってしまい、大切なデータが失われてしまったら・・・」

 パソコン修理は簡単ですが、お金には変えることのできないのが「パソコン内のデータ」です。我々はこの最も大切なデータを救出してこそレスキューサービスであると考えております。
 

 企業のパソコン/サーバには、顧客データ、管理プログラム、開発・研究データ、制御プログラム、取引先情報、会計データなど、データ消失による直接被害(一次被害:信用損失・納期遅延・利益損失・機会損失)だけでなく、二次被害(・担当者の時間拘束 ・復旧時間)など、多大な損失が生じ、復旧時間が遅れれば遅れるほど、被害は広がります。
 

 個人使用のパソコンでも、家族の写真や友人との旅行の写真、住所録やメールアドレスやパスワードなど、これも無くすことのできない大切なデータです。

 企業でも個人でも、大切なものには価値はつけられません。ですので簡単に「データは消えますけどいいですか?」とは言いたくはないのです。

ハードディスクトラブル

 
大手企業様から多数依頼を受けている理由は

 最近では企業様からの依頼が多くなりました。 パソコン/サーバが停止して業務が停止してしまっているケースもあり、復旧スピードを要求されていましたり、取引先データや顧客データなどの情報漏洩のご心配され、「機密事項契約書」を締結させていただくなど、さまざまな要求がございます。弊社では、専用スタッフの厳重な管理の元、高度な技術をもとに、「安価」で「素早く」「安全」に消失したデータ救出に最善をつくしています。

 

サービス概要

  データ救出の方法はデータに異変が起きる原因により異なります。 データに異変の原因として以下に分類されます。

     ■ 救出可能な障害

・ハードディスクデータにアクセスできない
・OSが起動しない
・「フォーマットしますか」などと表示される
論理的障害
(軽度・中度・重度)
修復可能
・災害(火災・水害)や事故(落下・衝突)による障害
・異音がする
・異臭がする(焦げ臭い)。
・カタン、カタンというような音が繰り返す
物理的障害
(軽度・中度・重度)
修復可能
・ファイルをゴミ箱から削除してしまった
・必要な領域をフォーマットしてしまった
ファイルの救出
修復可能
・Microsoft Officeソフトが開けなくなった (Access、Excel、PowerPoint、Word、Outlook 、Outlook Express) ファイルの修復
修復可能
・デジカメメディアなどの復旧 その他メディアからの復旧
修復可能
・破損画像データの修復 画像データの修復
修復可能
・CD、DVD、磁気テープ、フロッピー、iPod などの復旧 その他メディアからの復旧
修復可能


 

     ■障害分類

ハードディスク障害分類

 

     ■救出日数

      作業時間は症状によって大きく異なります。(作業時間)

 
作業時間
発送
・軽度障害 作業当日完了 翌日発送可能
・中度障害 12時間〜40時間程度 3日〜5日以内発送
・重度障害 3日程度 4日〜7日以内発送

      ※サービス工場到着順に作業を行いますので、作業開始まで数日お待ちいただくことも
        ございます。

 

     ■ 対応OS

・MS-DOS ・Windows 
 

下記OSは復旧にお時間をいただいております。

・MacOS  (・NAS:LAN外付けHDD)
・Server ( ・WindowsServer  ・OS/2 ・UNIX ・Linux ・FreeBSD ・Solaris )

 

    ■対応ハードディスク

      ・ディスクトップ  ・ノートパソコン  ・サーバ  ・外付けハードディスク
      

     ■作業料金

      作業料金は、障害の程度と救出容量により算出いたします。

      ※弊社料金体系は、救出可能ファイル一覧からフォルダ単位にて選択できます。
        (中度論理障害までの場合のみ対応)
        一般的な「救出可能容量での算出」ですと、一見すると安く見えるのですが、救出可能な
        全容量で計算しますので、 どうしても高額になりがちです。

        ・フォルダ指定はTOPから2階層目までのフォルダが対象となります。

 

     ■ 対応可能サービス

・ハードディスクを御社まで取りにお伺いいたします。(機密保持の為:名古屋近郊)
・個人情報の取扱に関する覚書の締結
・機密保持契約書の締結
・専任担当者にて作業を行います

  • 復旧作業は、ハードディスク本体を修理するものではありません。 また障害の程度によってはデータを元の状態で復旧するものではなく、データの一部の救出となります。

  • 本サービスは100%の復旧をお約束するものではございません。

  • 救出可能ファイルであっても、障害発生時の場所によって、ファイルデータ欠損で正常に機能しないファイルが出てくることがございます。

 

ハードディスクの送り方

 

こちらをご参照ください。 <ハードディスクの送り方

 

 

■データ救出のその後につきまして

 救出後のハードディスクの利用につきましては、再びトラブルが起こる可能性が極めて高いため、できるだけ新しいハードディスクを使用することをお勧めしております。